日本の対外戦争と世界の情勢

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者達よ! 感動を有り難う!

<<   作成日時 : 2012/12/28 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日,インターネットの動作が非常に重くなりました。素人なりに悪戦苦闘,色々試してみたのですが,状況は悪くなるばかりです。やがて電話まで何も音がしなくなりました。遂に,パソコンショップにPCを持ち込みましたが,そこでは私のパソコンは至極素直に作動しました。恐らく,光回線とか,ルーターに問題があるだろうとの診断でした。家に帰って,やってみたら,パソコンはまるで駄々ッ子のように云うことをききません。それが一昨日のことです。

昨日には,NTTの,電話が使えないので携帯電話で,0120−248−995番に故障の状況を報告しました。若い人が三人ほどやって来て,入れ替わり立ち替わり手段を尽くしたのですが,どうしてもパソコンはいうことをききません。遂に,真っ暗になるまで,電線作業用車両を使って,家の前の電柱や遠くにある電柱に登って何かやっては,私の家のパソコンの調子を見ました。所が矢っ張り反抗期の子どものように,素直にいうことを聞いていると思っていたら,ひねくれ根性まるだしで,ついには,インターネットも使えなくなってしまいました。若者は明日来るといって,夜道を帰って行きました。

今日は朝から氷雨が降っているので,まさか修理に来ないと思っていたら,違う若者と昨日と同じ若者の二人連れがやって来て,家のパソコンやルーターを操作したり,修理したりしていると思ったら,電線作業用車両の籠に乗って上に上がり,氷雨に打たれながら作業をしました。とうとう真っ暗になった頃家に入ってパソコンをつけたら,上手くインターネットが使え,電話も使えることが分かりました。若者達は大喜びしたのですが,私には心配がありました。
いつも利用しているYahoo! JAPANの掲示板のある記事は壱万回近いコメントが書き込まれていて,故障以来この記事には,どうしてもアクセス出来なかったのです。余談ですが,壱万回とは凄いですね。そこまで頑張った投稿者たちに敬意を表したいと思います。これからも宜しくおねがいします。話を元に返して,今回もその記事へのアクセスが非常に重くて,なかなか姿を現しませんでしたが,ついには顔を見せたので,若者達は喜びながら帰りました。
所が,その後,独りで色々操作をしていたら,又パソコンが拗ねてしまい,その上,インターネット接続も電話も出来なくなりました。明日からは,年末年始で,日本中6日間お休みですから,若者達が来るのは来年1月4日だろうと考え,この年末年始はパソコン使用を諦めていました。
その時,先程帰った一人の若者がやって来て,ヤフー掲示板が気に掛かるので,やり直しに来たといいました。外には,街灯の明かりの中に例の大きな電線作業用車両が置かれ,作業着の三人とガードマンが一人,熱心に話し合っていました。側に寄るのも,気を逸らさせたらと,遠慮して家に入りました。外では氷雨が激しく降り注いでいました。
壱時間ほどして,前回の作業をした二人が部屋に入って来て,外は上手くできたからと,パソコンや電話の点検を始めました。恐らく外には応援に駆けつけた人達と先程見た人達が結果如何にと心配しながら,待っているように思われました。パソコンも電話も,全員の期待に応えるように,双方素晴らしい反応を見せたので,二人の若者には安堵の笑顔が満面に広がりました。それまでの若者達の頑張りを見て来た私は最敬礼をして,「有り難うございました。」とお礼を言いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者達よ! 感動を有り難う! 日本の対外戦争と世界の情勢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる