日本の対外戦争と世界の情勢

アクセスカウンタ

zoom RSS 石破幹事長「竹島の日」見送るべきだとの認識

<<   作成日時 : 2012/12/21 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

<竹島の日>来年の式典見送りを、石破幹事長が示す毎日新聞12月20日(木)17時22分
によりますと,
[ 自民党の石破茂幹事長は20日、同党が衆院選公約集に2月22日を「竹島の日」とし、政府主催で祝う式典を開くと明記していることについて「政権を担っている間に実現に向けた雰囲気を醸成していくのが先決だ」と述べ、来年の開催を見送るべきだとの認識を示した。東京都内で記者団に語った。

 公明党の山口那津男代表も20日の記者会見で「慎重に考えた方がいい。今後の日韓関係の改善を妨げる要因となることは政府として避けるべきだ」と述べ、新内閣に自重を求めた。「竹島の日」は島根県が条例で定めている。【横田愛、福岡静哉】]

とのことです。

日本は四方を海に囲まれています。そして,その向こうには,
中国,米国,露西亜,朝鮮半島,東南アジアの国々があります。
日本は国防軍を作って,内に籠もるのではなく,海外に進出し
ましょう。
平和的に!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
解散から1ヶ月において選挙。政治という 選挙という 重要性
国防軍 で プログ 検索中です
国防軍とは いったい どんな 具体的な 政策なのだろか?
国防費 第9条 水銃 捕虜 実弾 威嚇 殺人 戦争
徴兵制 不敬罪 BC級戦犯 官房長官 PKO NATO 軍事科学 軍事産業 学校教育
国際平和維持活動 平和維持軍 安保理 核兵器問題 非核三原則 オスプレイ 日米関係  
日本のどこかに 核ミサイル設置 したりするのかなぁ?
喧嘩の仕方なのかなぁ?仲間作り(集団 絶対数 多数決)〜孤立〜武闘派〜インテリ派〜
リメンバーパールハーバー 広島 長崎 あの時の戦争の結果。〜政治研究会(名前検討中 戦争を知らない子供達
村石太キッド&コピーマン
2012/12/22 12:07
村石太キッド&コピーマンさん,今日は。

キーワードを並べたみたいで,貴方が戦争好きなのか,平和愛好家なのか,良く分かりません。
反米仮面の対米追従家などというのが多数いますね・・・。
藍愛和
2012/12/22 21:00
国防軍 公明党 で プログ検索中です
自民党に 賛同した公明党。 自公連立。
自民党の後援会は 企業 店 など 経営者が 多いのかなぁ。国防軍 どうなるかなぁ
政治研究会(名前検討中
村石太ダー&コピーマン
2012/12/28 10:24
>国防軍 どうなるかなぁ

外国と戦争できる軍隊のことを国防軍というのでは。
そのためには憲法を改正しなければなりませんが,今の日本では到底無理でしょう。
憲法改正のためのタウンミーティングみたいなことから始めるかもしれませんが,今の政府にその資格はないでしょう。
すっぴん
2013/01/06 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
石破幹事長「竹島の日」見送るべきだとの認識 日本の対外戦争と世界の情勢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる