日本の対外戦争と世界の情勢

アクセスカウンタ

zoom RSS 小渕元首相と野田現首相とは天と地との差?

<<   作成日時 : 2011/11/01 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小渕優子議員は昨日,10月31日(月),衆議院本会議の代表質問で,「父の小渕元総理と,野田総理とでは天と地との差」,と野田総理を酷評しました。しかし,素人の独断と偏見かも知れませんが,「それは違うんじゃないか。」と私は言いたいです。
小渕元首相は,製糸業を営み衆議院議員を務めた父親の次男として生まれました。野田首相は,農家で自衛官の父親の長男として生まれました。
小渕首相当時の1998年には,確かに日本には金融危機がありましたが,現在の世界恐慌の恐怖が襲いかかるような世界的な規模の経済危機ではありませんでした。
何よりも,現在の日本は未曾有の東日本大震災による,津波被害と原発被害からの復興という,大問題も抱えています。
小渕元首相と野田首相とについて言えば,課せられた難題の困難度が桁違いなのではないでしょうか。
他人を批評するのに,身内の人物を持ち出して,相手を酷評するという態度は,日本人の余り好まないやり方のように思いますが・・・。小渕優子議員には,そのように言わなければならない,何か別の理由があるのでしょうか。

(記入:11/11/01 08:49 藍愛和)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小渕元首相と野田現首相とは天と地との差? 日本の対外戦争と世界の情勢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる