日本の対外戦争と世界の情勢

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ッ場ダム 続行か?中止か?

<<   作成日時 : 2009/09/23 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

民主党は八ッ場ダムの中止をマニフェストに明記しております。

所が,地元に中止反対の大合唱が起こり,連立内閣の国土交通省前原誠司大臣は地元の関係者と話し合いを行うことにした所,地元の関係者は話し合いに応じない意向であるとの報道がありました。

このような大工事が公共事業として行われる場合は地元の大反対を押し切って,国が無理矢理工事を強行するのが,これまで全国至る所で見られた光景であります。
今回は地元は工事賛成の大合唱でありますから,工事は続行するのが良いのではないか,と私は考えます。

その場合,地元が大賛成の工事なら,当然地元の負担額を大幅に増額し,国庫負担を大幅に減額して貰いたいと思います。
関東地方と言えば,日本の中心部に位置する豊かな地域であります。そのことを関東地方の方々は誇りにされていることと思います。地元にとって是非必要なダムなら,自己負担で完成させて下さい。

日本の国には,沖縄県のように日本に作られた米軍基地の大半が存在して,生活に支障をきたしている地域とか,宮崎県のように高速道路一本さえ満足に存在しない地域もあります。関東地方の皆さん,いろいろな困難に耐えて頑張っている地域の人達に,八ッ場ダムで減額した国民の税金を分けてあげてください。

八ッ場ダムの工事を続行するも,中止するも地元の方々の希望通りで宜しかろうか,と私は思います。元々,地元が大反対であったから,民主党は八ッ場ダム中止を,マニフェストに明記したのではないでしょうか。
(記入:09/09/23 11:08 藍愛和)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
群馬県民皆は「八ッ場ダム 」中止に賛成してます
中止反対しているのは、自民党の知事と自民党議会、
自民党応援している人だけです。
マスコミは反対している人の内容報道してないから
勘違いしている人が多い。
八ッ場ダム
2009/09/23 11:21
八ッ場ダム さん,今日は。コメント有り難うございます。

>マスコミは反対している人の内容報道してないから
勘違いしている人が多い。

そうですか。私も報道を見て,勘違いしていました。
続行・中止何れになるにしろ,地元の方々大多数の意見が通るような決定がなされることを,共に祈りたいと思います。

藍愛和
2009/09/23 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ッ場ダム 続行か?中止か? 日本の対外戦争と世界の情勢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる