日本の対外戦争と世界の情勢

アクセスカウンタ

zoom RSS 「なさけない日本メディア」について

<<   作成日時 : 2007/08/10 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

カツラの葉っぱ 大好き!さんのブログに載っていた記事「なさけない日本メディア」にコメントしましたが,御返事がないので,コメント記事を copy & paste してトラックバックしたいと思います。

カツラの葉っぱ 大好き!さん:「なさけない日本メディア」:
http://3266.at.webry.info/200708/article_5.html

[コメントの引用]
藍愛和 2007/08/09 10:34 :
猪瀬直樹さんの言っていることはおかしいですね。

公務員というのは年次毎に採用されて,途中採用・退職・入れ替わりとかが殆ど無いのです。年功序列で物事が進むのはごく自然なことです。

現在の高級官僚と呼ばれる公務員を頂点とする公務員制度に問題があるとすれば,公務員の天下りです。この点については私のブログ記事:
安倍内閣のなすべきこと:
http://aiaiwa.at.webry.info/200706/article_3.html
(4)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
● 公務員制度改革法案については・・・

をご覧下さい。素人の独断と偏見ですけれど。

藍愛和 2007/08/09 10:40 :
公務員は定年まで勤めて天下りしない。その代わり,管理職のトップには民間の有能な人材を抜擢すればよいのではないでしょうか。そしてそのトップは政権交代毎に勿論入れ替わるのです。現在の高級官僚は60年間一つながりで同一政権に管理監督されて飼い慣らされているように見えます。それが勿論腐敗する根本原因ともなります。特に公務員組合役員と管理職との癒着はひどすぎます。管理職が部下の指導監督権を放棄しているから,年金問題等が起こったと思います。

年功序列とのメディア批判など的外れもいいところです。報道の自由は尊重されなければなりません。腐敗した権力ほど報道機関を弾圧・非難しようとします。

藍愛和 2007/08/10 07:35 :
昨日と今日と明日は予定調和の世界なわけですね,と猪瀬直樹さんはおっしゃていますが,その一番よい例が現在の政治の世界です。戦後60年間いつまでいっても自由民主党政権の連続です。世界でこんな例ないでしょう。いま日本で一番必要なことは政権交代可能なシステムを国民自らが作り上げることです。

そのためには報道の自由こそ守られなければなりません。批判は自由ですが,弾圧はあってはなりません。そして,的外れの批判は天に唾するものであると考えます。

[追加です]新聞・雑誌等は購読数,テレビ・ラジオ等は視聴率という国民の審判を毎日・毎時受けていることを忘れてはいけません。そして,報道機関の意見・主張等は当然公表されていることも忘れてはいけません。報道機関のこの二つの特質の存在こそ報道の自由が大切であることの根拠ではないかと私は考えます。
(記入:07/08/10 08:10 藍愛和)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育毛サプリメントの注意点
育毛サプリメントは、抜毛・薄毛を止め、髪をフサフサにする効果を狙ったサプリメントです。育毛サプリメントには、大豆イソフラボン・ウコン・黒大豆のような、育毛に効果があると言われているものが配合されています。人によって症状・体質・体調はまちまちですから、効果のある育毛サプリメントもまちまちということになります。実際髪や頭皮に合わない場合は効果がないどころか、皮膚が荒れて逆効果になってしまったりする場合もありますので、育毛サプリメントの購入の際は、専門医に相談したりしながら自分に合... ...続きを見る
育毛サプリメント
2007/09/20 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「なさけない日本メディア」について 日本の対外戦争と世界の情勢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる