日本の対外戦争と世界の情勢

アクセスカウンタ

zoom RSS 参議院選挙の投票まで後五日です

<<   作成日時 : 2007/07/24 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七月二十九日(日)の投票まで,後五日となりました。私の家にも選挙区選挙の公報と比例代表選挙の公報が配布されました。これまで公報を全面精読したことがないので,今回全ページに渉って私なりにまとめました。選挙区選挙については省かせて頂きます。

私達の一票一票が私達と日本を守る。

記載順番は広報のページ順に従いました。
アラビア数字の意味は次の通りです。
1.政党名 2.略称 3.投票用紙の書き方(特に記載が無い場合は公報の説明文を代用) 4.キャッチ・フレーズ  5.立候補者数 

平成19年7月29日執行参議院比例代表選出議員選挙選挙公報***選挙管理委員会

民主党
1.民主党 2.民主 3.比例代表は,「民主党」または「候補者名」をお書き下さい。4.「国民の生活が第一」を実現する。5.三十五人

日本共産党
1.日本共産党 2.共産党 3.比例代表は日本共産党とお書き下さい。4.いまこそ必要たしかな野党日本共産党 5.五人(新聞情報では十七人)

社会民主党
1.社会民主党 2.社民党 3.比例代表選挙は,候補者名または政党名を記載してください 4.9乗と年金があぶない!なくせ格差つくろう安心めざせ平和 5.六人(新聞情報では九人)

女性党
1.女性党 2.女党(おんなとう) 3.比例代表選挙は,候補者名または政党名を記載してください 4.子どもたちの未来のために比例代表は女性党 5.十二人

自由民主党
1.自由民主党 2.自民党 3.比例代表は,自民党比例候補者名または,自民党とお書きください。 4.改革実行力。成長を実感に!自民党 5.三十五人

維新新党・新風 
1.維新新党・新風 2.新風 3.比例代表選挙は,候補者名または政党名を記載してください 4.とりもどせ!国家の誇りと日本のくらし核武装を真剣に考えよう 5.三人

9条ネット
1.9条ネット 2.9条 3.比例代表は,候補者個人名か9条ネット(略称「9条」)とお書き下さい。 4.戦争より 平和,戦争より くらし。9条ネット 5.九人

公明党
1.公明党 2.公明 3.比例区の投票用紙には,公明党の候補者名または公明党と,お書きください。 4.未来に責任を持つ政治。公明党 5.十七人

新党日本
1.新党日本 2.日本 3.比例は「候補者名」または「日本」。 4.おかしいニッポンが変わらないのは何故?しがらみのない新党日本がみんなの願いを実現します。 5.二人(新聞情報では三人)

共生新党
1.共生新党 2.共生 3.比例代表選挙は,候補者名または政党名を記載してください 4.共生新党はこの国を守り抜く! 5.五人

国民新党
1.国民新党 2.国民 3.比例代表は「国民新党」または「候補者名」をお書きください。 4.日本を変えよう!日本が潰れる!!正々堂々「抵抗勢力」 5.十四人

[お断り]ミスタイプがあることを恐れます。厳密には選挙公報そのものを参照してください。
(記入 070724 15:29 藍愛和)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参議院選挙の投票まで後五日です 日本の対外戦争と世界の情勢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる