日本の対外戦争と世界の情勢

アクセスカウンタ

zoom RSS 日露戦争・その十一(特別編:従軍慰安婦)

<<   作成日時 : 2007/03/10 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

現在の緊迫する極東亜細亜の情勢は,日露戦争前,或いは第二次大戦前のそれを彷彿とさせます。役者は皆同じです。中国・朝鮮・露国・英国・米国・仏国・独国・日本は名前や制度が幾度か変わった国もありますが,同じ民族であることは変わっていません。米国に於ける従軍慰安婦問題の核心は沖縄の基地移転問題です。議会がこの問題について非難決議をしようとしているのも,全米の新聞が対日非難社説を掲げているのも移転問題を米国有利に解決するための環境整備をしているということです。移転費を日本から絞り尽くすまで,米国は非難の鉾を収めないでしょう。そして又経済援助費を日本から絞り尽くすまで,中国・朝鮮は日の丸の旗を焼き続けるでしょう。
それを阻止する方法は皆さんそれぞれお考えでしょう。私は政治や外交には素人の一庶民として,一つの提案をしたいと思います。
日米中朝露英仏独蘭九カ国が従軍慰安婦問題を調査するための共同研究チームを立ち上げ,問題の真相を明確にすることを提案しましょう。そして責任を持って日本はこの問題の解決に全力を尽くす必要があります。幸い国連総長は韓国の潘基文(パン・ギムン)氏です。総長のイニシャティブの下,この問題の解決を図るのが最善であると思います。虎穴に入らずんば虎児を得ずと言います。死地に活路を見いだすのが日本の得意技である筈ではなかったでしょうか。共同研究チームの調査・研究に要する費用は日本が全額負担しましょう。

このチャンスに安倍首相は日本のとるべき進路を誤ってはなりません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
従軍慰安婦討論小林よしのり
src= ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/17 23:54
いまさら説明するのも馬鹿くさいですがいわゆる従軍慰安婦問題のわかりやすい解説
「従軍慰安婦」とは実際には「戦地売春婦」であって、カネを受け取りセックス産業に従事することを自ら決めた者たちです。 日本は謝罪する必要などまったくありません。 「強制連行」とは、いわゆる「徴用」という戦時下の国民に課せられた義務のことを混同しているようですが、1944年9月から、1945年3月までの半年間だけ朝鮮半島に徴用が適応されました。その間に日本に渡った朝鮮人は推定で2000人足らずでした。つまり仮に徴用を「強制連行」と呼ぶにしても、終戦時日本に存在した朝鮮人約210... ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/24 19:39
慰安婦ネタ飽きたよ
http://news.livedoor.com/topics/detail/3106622/もう慰安婦ネタ飽きたよ軍による関与はあった強制連行はあったしかし軍による強制連行はなかったこれだけの結論言うのに時間かかるのか?さっさと河野洋平辞めさせろ ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/04/04 21:26
さぁ、河野洋平を辞職させよう
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/50111ついでにエロ拓とテロ紘一もよろしく ...続きを見る
pixie酒田市民#0619のブログ
2007/05/02 19:00
正露丸の真実に触れてみる
効果(効能)に違いは? どちらも日常に起こりがちな軟便、下痢や食あたり、水あたりなどに有効に作用する胃腸薬です。また、軟便や吐き下しにも効果があります。 効果があらわれる時間は、正露丸・セイロガン糖衣Aともに服用後約30分程度です。(ただし、個人差などにより、違いがみられる場合があります。) ...続きを見る
スーパーサイヤ人
2007/07/05 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の方に来ていただき有難うございました。
共同研究は私も言っているように賛成です。国連主導も良いですね。
しかし参加国は関係国に限るべきだと考えます。アメリカやロシアは関係ないし、研究を別の方向に持っていきそうでいやですね。
飯大蔵
2007/03/10 14:52
飯大蔵さん,今日は。

多々益々弁ず。仲間は多い程いいというのは,思慮不足でしょうか。少ない方が日本にとって荷が重いように思います。
藍愛和
2007/03/10 20:26
右派社民党さんから, TB :「慰安婦ネタ飽きたよ」をいただきました。私からの TB とか,コメントとかは,此方「「慰安婦ネタ飽きたよ」について」について:
http://aiaiwa.at.webry.info/200704/article_4.html
をご覧下さい。
藍愛和
2007/04/06 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
日露戦争・その十一(特別編:従軍慰安婦) 日本の対外戦争と世界の情勢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる